FC2ブログ
 
■QRコード

QR

■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■リンク
■RSSリンクの表示
■カウンター

放射線量MAP
原発ゼロへ八王子の会

ご一緒に放射能から子どもを守り、原発ゼロへの運動を広げましょう。

「原発ゼロへ八王子の会」では、シンチレーション式環境放射線モニタRadi(pa-1000)を1回500円にて貸し出しを行なっております。以前は無料でしたが、校正などのメンテナンス費用の捻出のために500円とさせていただきました。
radigazou

>>>校正に出しました。>過去記事

みなさまには、返却の際に測定結果を提出していただきます。それをもとにMAPや一覧表にして『線量のみえる化』を行っています。※個人宅など公表NGの場合はその旨をお申し付け下さい。

お問い合せ 八王子・たま健康友の会気付 原発ゼロへ八王子の会
電話番号:042-631-6466/042-639-7634 おかけ間違えのないようにお願い致します。

▼福島訪問の際の線量を一覧表でみる>Googleスプレッド

スプレッドシート


▼地図(GoogleMap)>GoogleMAP
八王子・沖縄・茨城・栃木・埼玉などのデータを反映させてあります。

gmap

<今後ともデータを更新していきますので、お知り合いに広めてください>

スポンサーサイト



テーマ:放射能汚染 - ジャンル:政治・経済

【放射線量MAP】 | 21:22:49 | トラックバック(0) | コメント(1)
『福島をわすれない』定例アクションご報告
「福島を忘れない」12月11日の原発ゼロアクション報告します。

<放射能から子どもを守ろう原発ゼロへの会 事務局 武藤>

今日は師走ということもあってか人の流れがあわただしく、
皆さま足早でしたが、多くの方が募金や署名シール投票に協力してくれました。

シール投票のテーマは「今国会どう思う?」です。
国会の強引なやり方に批判が集中していました。
普段は原発についての設問をしていて、「賛成」「反対」「よくわからない」のそれぞれにシールを貼っていただいています。静かにペタリと貼っていく方が多い印象だったのですが、強行採決の後のこの日は、シールを貼る方のほとんどが怒りと批判を強く口にされていました。

・参加者16人
・原発ゼロ署名32筆
・福島の子どもの命守る署名26筆
・6日に強行採決で成立した特定秘密保護法撤廃の署名10筆

そして、ふくしま水募金が5,100円でした。
久しぶりに福島県の南相馬から佐藤喜彦君が来て一緒に宣伝に参加してくれました。

来年1月11日のアクションは、午後2時からの30分間行います。ご参集よろしくお願いいたします。アクション後に共立ビルでお茶を飲んで、16:15からハカルワカル広場の二宮さんを講師にお迎えして「放射能勉強会」を企画しております。詳細は写真2枚の下にありますのでスクロールしてご覧ください。

<放射能から子どもを守ろう原発ゼロへの会 事務局 武藤>
20131211.jpg
2013121102.jpg

シール投票のボード担当(?)@aoshizuが
”強行採決だらけ!今国会どう思う?シール投票”の結果をお知らせします。

決められる政治。
「イイね」→→→1票

強引すぎ。国民をバカにしてるわよね
「オイオイ!ゆるせん…!」→→→28票

ニュースみてないのであんまり知らなくてごめんなさい
「べつに」→→→2票
でした。

ご協力いただいたみなさまに感謝…
(^人^)





<予告>
放射能勉強会も企画いたしました。1/11です。定例アクションの後そのままご参加下さい。
【日時】2014年1月11日(土)
14:00~14:30 JR八王子駅北口定例アクション(30分のショートバージョン)
15:00~16:00 共立ビル6Fでティータイム(お菓子のご持参大歓迎)
そのまま16:15~18:00「放射能勉強会」資料代500円
1月11日放射能勉強会
★クリックすると拡大されます

<予告>
ドキュメント映画「超自然の大地」上映&トーク企画「ふくしまの農家さんと話そう!」決定
ふくしまの農家さんと話そう
★クリックすると拡大されます

【日時】
2014年1月18日(土)午後1時30分~(受付1時から)
場所:アミダステーション(八王子駅北口徒歩5分)にて
映画本編にも登場する農家の方をゲストに迎えます。お互いに交流を深めましょう。
前回同様に特産物の販売も行います。マイバックをお持ちいただくと助かります。
季節のものですので品目は未定です。

最新情報は実行委員会のブログに掲載します。
http://ameblo.jp/f8links

テーマ:脱原発 - ジャンル:政治・経済

【「3.11を忘れない」定例アクション】 | 16:14:25 | トラックバック(0) | コメント(0)